ドクターブロナーは、1948年にカリフォルニアで創業したオーガニックソープメーカーです。 創設者エマニュエル・ブロナーが提唱した、宗教や民族の差別のない結束を唱える「ALL-ONE VISION(オールワンビジョン)」を企業理念とし、「人間も動物も植物も、同じ地球という名の船に乗るひとつの家族」と考え、サスティナブルな製品づくりを続けています。 社会と環境に配慮した高品質な製品を責任を持って送り出し、会社の利益をより良い世界をつくるために投資しています。
ドクターブロナーのソープづくりは、1858年にドイツのユダヤ人街にあるハイルブロナー家が営む石けんメーカーとして始まりました。
3代目のエマニュエル・ブロナーはヒトラーの台頭と世界大戦の開戦により家族を失い、そのことをきっかけに、世界平和と宗教や民族の差別のない結束を唱えるオールワンビジョンを提唱しました。
その後、1948年にオールワンビジョンを企業理念としたドクターブロナーをアメリカのカリフォルニアに設立。
ペパーミントのリキッドソープのラベルに、彼の哲学であるオールワンビジョンを表記し平和を呼びかけました。
ドクターブロナーは1948年の創業以来、オールワンビジョンを企業理念とし、エコロジカルで高品質なソープづくりに取り組んでいます。
READ MORE
地球は私たちの家だと考えています。私たちの肌だけでなく、原材料生産者や地球にもやさしいオーガニック原材料を使用しています。
いかなる製品の開発・製造においても動物実験は一切行いません。動物たちの幸せを尊重しています。
環境保護の観点から、バージン素材を使わないボトルを使用しています。マジックソープのボトルは2003年から100%リサイクルプラスチックを使用しています。
埋め立て廃棄物ゼロ、再生可能電力、効率的な輸送、環境に配慮した梱包、そしてリジェネラティブ・オーガニック農法により、気候危機の解決に向けて取り組んでいます。
品質・保管・廃棄物管理・動物実験の禁止など、安心・安全・環境保護に関する厳しいチェック項目をクリアした製品にのみに与えられる、様々な認定・認証マークを第三者機関から取得しています。
オールワンビジョンの実現を目指し、グローバルでの売上の少なくとも1%を、「社会正義」、「環境保護」、「動物愛護」の3つのカテゴリーに毎年投資しています。日本においても、様々な取り組みを行っています。
ドクターブロナーは、企業理念であるオールワンビジョンを6つの企業方針にまとめ、これに基づいて企業活動を行っています。
「SOAP&SOUL」を合言葉に、高品質なソープをつくることはもちろん、ソープを通してより良い世界を目指しています。
READ MORE
「オールワンレポート」は、ドクターブロナーの事業活動報告書です。 売上の他、環境対策、フェアトレード、社会貢献活動などの記録を年に一度公開しています。
READ MORE